So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

ファミリーマート ミクまん [食べ物]

ファミリーマート ミクまん

7月初旬、同社商品開発ブログにモザイク入りで掲載されたことで大反響を呼んだ『ミクまん』

14日からファミリーマートで「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」を
全国約8900店舗で実施する。

ファミリーマートといえば、前回のスライム肉まん・・・

なかなか色が毒々しかったですね^^;

今回の『ミクまん』はあのスライムより淡い色合いなので、毒々しさはない。

「初音ミク」をイメージした『ミクまん』ということで、目や頬の部分は焼印で表現されている。

中身はというと、初音ミクということでネギ入り。豚肉や玉ネギも使い、ネギ塩味となっている。

ジューシーな肉は、ゴロゴロとしており、食感も楽しい仕上がりとなっている。

結構しっかりめに塩気があるのがちょうど良く作られている。

ファミリーマートの広報担当者は「製作は試行錯誤の連続でした。まず、顔を表現するのに苦労しましたし、
ネギの味を強くし過ぎないように、というところにも気を使ったんです」とコメント。

ちなみに『ミクまん』、80万食限定。スライム肉まんのときも品切れが続出だったため、
早めにファミリーマートで食べておいたほうがいいかも。

価格は1個180円です。

一部店舗では予約ができたそうです。

肉まんで予約ってすごいですねw さすがの人気です!

20120809190424_00_400.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。