So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

風疹 症状 大人 [病気]

風疹 症状 大人

最近、風疹が大人にも流行っているそうです。

これまで風疹予防接種を受けたことがない場合は、なるべく早く予防接種をうけることをお勧めします。

その理由は20代から40代の男性の4-5人に1人は風疹の免疫を持っていないと考えられるからです。

大人が風疹にかかると、症状は、発熱や発疹、関節痛がひどいことがよくみられます。

一週間以上仕事を休まなければならない場合もあります。(個人経営なら大変)(汗)

また、脳炎、血小板減少性紫斑病、溶血性貧血などの軽視できない合併症をまれにおこすことがあります。

また、注意しなければいけないのは男性が風疹にかかると、妊娠中の女性が近くにいた場合、風疹をうつし、その赤ちゃんが先天性風疹症候群となって生まれる可能性があるということ。

自分と家族、そして周りの人々を風疹とその合併症から守り、生まれてくる赤ちゃんを先天性風疹症候群から守るためにも、これまで風疹の予防接種を受けたことがない場合は、成人男性でも可能な限り早く接種をうけるようにして下さい。

過去私は風疹にかかったと親に言われたことがありますが、調べによると結構記憶違いがあるそうです。( ̄Д ̄;;

まぁ、うつった事があるないにかかわらず、もう一度予防接種することでリスクを軽減できるとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。