So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ZIPPEI 急死 原因 [犬]

ZIPPEI 急死 原因

日本テレビ情報番組「ZIP」の人気コーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」に出演する看板犬、ZIPPEI(じっぺい)兄弟が亡くなったことがわかりました。

ef8a792b5a9fa6ca703c7f76cbbf2ba4.jpg

(ノд-。)クスン

悲しすぎるでしょ!

毎朝、「ZIPPEI」を見て、出勤が日課だったのに・・・

ZIPPEIの急死のニュースが出たときは、(あんなに元気だったのに・・・原因はなんだろうって思いました)


★原因★

ZIPPEI兄弟は9日、熱中症とみられる症状で死亡。

飼い主が兄弟を含む犬9頭を連れて車で外出し、エアコンをつけた状態で車を離れた。

しかし1時間~1時間半後に戻ると、エアコンが停止していたという。

はぁ~~~~~・・・

あほか~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

エアコンつけたとはいえ、この炎天下、車に犬を置いていくなんて・・・

ありえない・・・

こんなん急死でもないし、殺害やろ(`Д´)

そして9頭のうち、ZIPPEI兄弟を含めて7頭が急死。

人間でもありましたよね、熱中症で・・・

親が子供置いて車離れたらってやつね。。。

こんな原因やりきれないな(ノ_-。)


番組内のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で、約1年3カ月、ZIPPEI兄弟とともに旅を続けたダイスケさん。

ZIPPEIの急死についてコメント。

「突然のことすぎて全く頭が整理できていません」と大きなショックを受けたことを明かした。

「毎日毎日一緒に旅をしてくれたこと、ぼくと出会ってくれたこと、本当にありがとうZIPPEI。

みんなみんな大好きだったよ」と兄弟への思いをつづり、ファンに向けて「天使のように可愛いZIPPEI兄弟のことをずっと忘れないでいてあげてください」と呼びかけた。

本当に悲しいニュースでした(TT)

車はほんとに暑いですからね。人間でも室内で熱中症になるくらいだから。

苦しかったでしょうね。

愛犬家として、こんな原因に納得はできませんが、ニュースを通じて他で同じような事故がありませんように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドッグフード ケンシトール 肥満 犬 [犬]

今、ドッグフード ケンシトールが肥満犬用サプリメントで検索されているようです。

しかも話題は三年前。探したけど画像も見つからない・・・

あるのか?(笑)

犬業界にいる私でも、実は聞いたことのない言葉・・・( ̄Д ̄;)初耳

まぁ、最近は本当に肥満犬が多いんです。

大体、6,7割は少し体重が重めかと(;´Д`A ```

そんな、飼い主さんには、まずお散歩を10~20分はしてもらうこと!
(人間の肥満傾向の方も有酸素運動しますよね。)

そしておやつを減らす!だいたいこれが原因。。
(ここ、結構重要なんですよ)←要チェック!!

そしてそしてフードのカロリー、あげるドッグフードを毎回しっかり量ってあげてもらうこと。
(まぁ、あげすぎていたら絶対太ります)(笑)

今は、犬用サプリメントもすごく増えてきていて、アンチエイジング、肥満、歯石予防、プロバイオティクス(お腹の調子を整える)、そして頭が良くなるサプリメントまであるんですよ!

犬の肥満も現代病なので、サプリメントの需要もどんどん増えていくでしょうね。
(悲しいことですけどね・・・)

できればケンシトール(サプリメント)に頼らず、健康に過ごさせてあげてもらいたいですね。


個人的に、ケンシトールというドッグフードはみたことないので、画像があれば一度見てみたいですね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。