So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

矢部浩之 自然気胸 症状について [芸能]

スポンサーリンク




矢部浩之 自然気胸 症状について

8日、人気お笑い芸人、ナインティナインの矢部浩之さん(やべっち)が

右肺の自然気胸の疑いがある為に、東京病院入院したことがわかりました!


さて自然気胸とはどういう症状でしょうか?

通常ははっきりした空間の形態をとらず、ほとんどすき間のない状態になっている

胸腹腔に空気が流れ込んだために、肺が縮んだままの状態になったことをいうそうです。

まぁ、肺の一部が破れて空気がもれ、肺が虚脱(きょだつ)した症状ですね。

じゃあ自然気胸の症状はどうやってわかるか?というと

突然の胸の痛み、乾いた咳が出る、呼吸困難が起こります。

怖いですよね^^;

実は、この症状が出ても安静にしていれば少しマシになるようです。

でも油断はできません!

ひどくなると、チアノーゼ、不整脈、血圧低下などを引き起こしてしまい、

命の危険性もあるんです・・・

だから自然気胸かな?っと思ったら、焦らずすぐ病院へ行ってくださいね!


今回の矢部浩之さんの自然気胸の症状ですが、

自宅からマネジャーに「胸が痛い」と連絡し、その後病院に行ったそうです。

やっぱり普通の痛みじゃなかったんですね^^;早く気が付いてよかったw

矢部浩之さんの入院期間は、3日~5日間くらいと診断されたようです。


そんな矢部浩之さん、

実は自然気胸の症状が出やすい条件を満たしています!

それは、【背が高く、やせた若い喫煙者の男性】ということです!

一般的には飛行機搭乗、ダイビングなどで起こりやすいみたいですね。


前回は岡村さんがダウンしちゃって、今回は相方の矢部浩之さん^^;

人気芸人でお仕事が忙しいのでしょうか?

それともストレス

最近はアナウンサーの青木裕子さんとの話があがり、疲れていたんでしょうか?

40代ですしね・・・

今回の矢部浩之さんの自然気胸の発覚ですが、少し長めに休んでカラダを整えて欲しいですね^^

矢部浩之さんがいない今、今度は岡村さんが支えることになるんですが、

また岡村さんがダウンしたら・・・ってことのないようにしてほしいですね^^;

当然の人気芸人の入院で検索があがった自然気胸の症状についてでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。