So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

セアカゴケグモを見つけたら 駆除 方法 [セアカゴケグモを見つけたら 駆除 方法]

スポンサーリンク




セアカゴケグモを見つけたら 駆除 方法

2012年の今年もセアカゴケグモの被害が出ているようです。

自宅で、もしセアカゴケグモを見つけたら・・・

どうやって駆除すればいいか、方法を説明します!


★セアカゴケグモ駆除の方法★ 

セアカゴケグモ(成体)をみつけたら、市販の殺虫剤をかけるか、靴で踏みつぶして駆除してください。
 
卵(卵のう:数百個の卵が入っている袋)をみつけたらしっかり踏みつぶすか、焼却してください。
(卵には殺虫剤がききにくいようです。)

まぁ、簡単な駆除方法は踏み潰す!!^^;

蜘蛛って結構早いですからね。

『壁にいてたら殺虫剤』 『地面にいてたら踏み潰す』がいいですね!

基本的に飛んでくるような攻撃性はなく、おとなしいクモですが、

神経毒を持っているため、気付かずに触れたりすると咬まれることがあります。

また、死んだふりをするのでむやみに触らないこと!

咬まれると激しい痛みと、時には頭痛や吐き気、めまいなどの症状を起こします。

咬まれたらできるだけ早く病院治療を受けましょう!!

page143_1.jpg

★セアカゴケグモ(クモ全般)予防として★

忌避性・残効性のある殺虫剤を噴霧して、巣張りを予防しましょう!

即効!クモの巣撃退。スーパークモジェットプラス







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。